行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

粋、とは

倫理観、優しさとは何のためにあるものなのか ナンパをガチるにあたり、行動と思考を加速させた考え方がある。 それは、人間も、本質的には所詮単なる生き物、DNAの乗り物である、という考え。 より有利な遺伝子を残すべく、男は強く、女は若くみえる個体が…

横浜駅のダイエー

ふと、今はもうない横浜駅のダイエーについて思い出した。 確かカードゲーム屋と本屋、百均、中古CD屋さんとGUがあったな。あとスーパー特有の謎の衣類スペース。 一階にスーパーやフードコート、日用品を売ってる薬局、靴の修理屋。 横浜に来て間もない頃か…

7/10

思考の整理 ・知的な積み上げが全く出来ていない。(仕事が忙しすぎ、逆にこの1年が余裕ありすぎた) →なにかやらないと、仕事だけだと、肉体的な退化だけが進む。 →取り急ぎやっぱりDJは? ネット配信のルーチン化 高みを目指す、実績解除するには?どっかの…

6/9

急に真夏日が続くようになった。 仕事で身体が重いのもあるが、エアコンでも体力を削られる… しかし19時20分、もの凄く心地の良い気温に。 日中から晴れていた事もあり空が凄く綺麗な色合いになっている。 戸塚の病院の1番端っこ、窓を開けて過ごしてみる。 …

5月の帰省

GWに帰れなかった為、時期を少しずらして帰省。 数ヶ月ぶりの両親だったが、自分も良い年齢になってるにも関わらず、本当に優しかった。 自分のメンタル面の打たれ弱さはここにあるんだな…笑 改めて思った、普通に感じていた自分の家での生活、両親が与えて…

心境

ここ最近の心境 ポジティブに心が揺れることが全くない。 コロナ自粛のせい?私生活の振れ幅がないせいもあるかも。 ネガティブな感情に陥ることは良くあるけど 普通⇄ネガティブの往来 何かにワクワクしたのは最後いつだろう? 去年のどこかしらのタイミング…

3/7

どうも気分が上がらない日々が続いた1週間だった。 2月末に忙しいイベントがあり、それに伴う奔走で疲れ、社内調整でも疲弊したからか。 自己投資や知識のインプットも全く手につかなかった。 週末は実家に帰ってきた。 久しぶりに親の顔を見て元気そうでよ…

2/14 clubhouse、猫組長ルームでの体験を踏まえ

教養が欲しいな! clubhouseで猫組長のルームを聞いて。 グルメ情報、○○のイチゴが美味い、 ××の地方は日本でも原油が出て… 半導体って、やっぱり今も○○が主要素材なの? などなど。 組長本人だけでなく、参加者の人々も発信内容が面白い。 しかも普通の会社…

1/2 日英日記

今日から日記をつけるようにしよう。 記録を残す意味と、せっかくだからyoutubeで見た「中田敦彦流 英会話勉強法」を実践してみる。 こだわりすぎによる時間のかけ過ぎを防止するのと、継続するにあたっての負担を減らす意味で、時間制限を設けよう。 日本語…

2020年振り返り

【買ってよかったもの】 Apple Watch3: →気を使わずガンガン使える、だらしなくない、電子マネー使用可、クイック録音 これまで使用していた機械式時計だと、綺麗に使わないとダサい気もするし、使用中にぶつける度に資産価値の減少も頭によぎってしまって…