行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

横浜駅のダイエー

ふと、今はもうない横浜駅ダイエーについて思い出した。

 

確かカードゲーム屋と本屋、百均、中古CD屋さんとGUがあったな。あとスーパー特有の謎の衣類スペース。

一階にスーパーやフードコート、日用品を売ってる薬局、靴の修理屋。

 

横浜に来て間もない頃から1人でたまに行ってたし、元カノともちょいちょい訪れたなぁ。

 

スーパーは特に賑わってたように見えたけど、潰れてしまって寂しい。

 

 

古めのスーパーは、なんだか懐かしく、寂しい気持ちになる。

昔母親をはじめ家族と出かけた時のことを思い出す。

特に小学校の頃に住んでたあたりのジャスコや、神戸のスーパーの印象が刷り込まれてるのか。

 

今でも、イトーヨーカドーの謎の衣類スペースを見たりすると思い出す。

 

謎の衣類スペース…ハンガーにかけられた服たちを選ぶときの、カチャカチャとハンガーが当たる音。

ファストファッションが全盛の中、はたしてここの服たちは売れているのか?といった不安、自分や親たちが活用していた商売形態のはずだけど、もし販売不振になってるようであれば、自分や親たちの思い出が否定され、過去のものになってるようで、不安で寂しい。

 

いつか、小学校の頃に通ったジャスコに行ってみよう。