行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

11/29

予定の無い休日だったため、事務所でモチベーションファイルを作成した。 やる気を鼓舞するような内容やライフハック的な投稿を、Twitter上で出会う度にスクショしてたんだけど(Twitterという所が意識高い風の底辺感…)、カメラロール内に乱雑に保存してい…

崎陽軒

ランチで崎陽軒のイートインに来てみた。 昼飲みセット3千円?とかのメニューで普通のランチがない、高い! けどそこそこお客さんは入ってるようだ。 五目チャーハンとシュウマイを頼む。 洋館的な建物で贅沢である。 窓越しに中庭が見えて、植物と噴水があ…

11/2

火曜の単発祝日だった。 久しぶりに遊ばず、オフィスにて事務処理とインプット ・ゆーちぇる過去20年分検証動画 トレンドライン、サポートラインの引き方について。 ずっと見ようと思っていて見れなかった動画。 動きの中で視覚的にラインの引きどころを見る…

買って良かったもの

嬉しすぎて単品で更新! 備忘録として! abrAsus 小さい財布 身近で使っている人がおり、前から評判は聞いていた。が、その時は別の財布をプレゼントされてまもなくだったのと、本当に内容量が十分かに懐疑的だったために見送っていた。 (仕事柄、15〜20枚の…

買って良かったもの/ヨガマット

自分が気に入ったもの、好きなものを紹介する練習で書いてみる。 www.amazon.co.jp 厚めのマット×NIKEアプリ×youtube この組み合わせが最強!! THE文化部の私、とにかく運動する習慣がつかなかったけど、コロナを機になんとか習慣化させたくて導入。 このマ…

GW実績

GW振り返り 今日までの5連休、いずれもルーチン筋トレは実施できた! 実家での食生活は非常に贅沢だったが、大変甘やかされるため野菜はいつもの時の方が多く摂れていた。 オフィスに戻った為、明日から野菜を取り戻したい。多めに摂るぞー 早速マイバスサ…

4/29 

自転車を入手! 3日連続で乗っている。 近所の公園が10分弱で海の公園に行けるので凄く良い。 春の気候も手伝ってめちゃくちゃ快適… 運動がてら自転車→読書→帰ってそのまま筋トレ→お風呂 サイコー( ◠‿◠ ) 今日は2食たべた 野菜1皿 コンビニの半自炊シリ…

4/23

朝一筋トレ NIKEアプリ6分 腹筋2セット 朝昼兼用 野菜半日分 夜ご飯 1食分野菜

読書習慣

少し前から読書習慣をつけようと取り組んでます。 読まない日も多いけど、少しでも。 ーメモー 1日5分だけでも。 精読は、習慣化が完了してからで。

思考メモ始めます

これから自分の履歴をアウトプットしていこうと思います。 堕落した生活を律するため、自分で自分を振り返れるように…! 自分の思考や行いを言語化する機会が少ないと思ったので、頭の体操も兼ねてやっていきたいです。 インプットの記録 運動 食事歴 瞑想 …