行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

2020年振り返り

【買ってよかったもの】

Apple Watch3:

→気を使わずガンガン使える、だらしなくない、電子マネー使用可、クイック録音

 

これまで使用していた機械式時計だと、綺麗に使わないとダサい気もするし、使用中にぶつける度に資産価値の減少も頭によぎってしまっていた。

また客先などで相手が自分より安い時計を着けている時など、何となく嫌味で無いか気になっていた。(気にしすぎかもしれないが)

一方でApple Watchだとぶつけても気にならないし、見た目も悪く無い。

だらし無さを感じさせることもないと思う。

買い物の際には電子マネーも使えるので財布を持たなくても会計出来る。

廉価版のモデル3だったため3万円くらいだったかな?

バッテリー劣化による寿命がどの程度か気になるが、使用1年の中では不満はなし。

あとは盤面にアプリショートカット を設定出来るため、ワンタッチで音声録音が出来る点も◎だ。

 

サイドテーブル:

ひとり暮らしに立派なサイズのテーブルは不要。

ソファに合わせた高さのサイドテーブルを導入したことにより、部屋の有効面積を拡大することに成功した。

 

スマートLED電球:

年末に買った個人的ヒット商品。

いまは日当たりの悪い部屋に住んでいて、「朝日を受けて目覚める」なんて素敵なことは出来ない住環境にいる。

その割りに朝の寝起きがひと一倍悪いため、朝に目覚ましが鳴っても部屋が暗いとなかなか起きられない。

そのため、いつもは目覚めを優先して、電気をMAX点灯して寝ていた…(睡眠の質は下がって更に悪循環)

 

スマートLED電球にすることでタイマー機能を使用するようになり、部屋を真っ暗にして寝られる自由を獲得した!

またおまけ機能として、RGBカラーを自由に変更することも出来る。個ネタとして虹色の部屋にすることも出来るようになった。使わないけど…

 

ユニクロ セミオーダーワイシャツ:

いまは停止したみたいだけど、今年とても驚いた商品。

量販店のワイシャツって、絶対どこかに弱点がある!という不満を持っていた。

個人的に体格として、腕が長くて首が太い。

首に合わせると胴回りがダルっとするし、フィットするように選ぶと首が閉まらない…なんて悩みを抱えていた。

 

一方このユニクロシャツは、パターンオーダーとして細かくサイズを選ぶことが出来る。Sサイズのロング袖を選んだところ、まさに理想とするフィット感が得られた。

首は少しキツめだったから自分で付け替えたけど、次はMサイズでロング袖を買ってみたい。

 

ユニクロ タンクトップ(グレー):

これ!インナーとして一番求めていたのはこれだ!!

Sサイズにすることでめっちゃ締め付けられ、上記のぴったりワイシャツを着ても余計なボディラインを隠すことが出来るし、グレーにすることで透けない!

追加したくてユニクロにいくと、秋冬はタンクトップって

売ってないんだね…

再販され次第追加で買います。

 

 

ユニクロ Tシャツ関連(夏:オーバーサイズTシャツ、冬:ハイネック)

トップスに関しては今年はユニクロ尽くしだった。

酷使するものだし、安価で高品質なユニクロ が最高やな。

ちなみに懸念点としては…ライトアウターを羽織る季節は、オーバーサイズTシャツだと大きすぎるしヘインズのジャパンFITだと丈が長すぎて微妙だった。

かといってユニクロの通常Tシャツはリブが太くて、ジャケットと組み合わせるには野暮ったかった。

次シーズンの課題として覚えておこう。