行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

3/7

どうも気分が上がらない日々が続いた1週間だった。

2月末に忙しいイベントがあり、それに伴う奔走で疲れ、社内調整でも疲弊したからか。

 

自己投資や知識のインプットも全く手につかなかった。

 

 

週末は実家に帰ってきた。

久しぶりに親の顔を見て元気そうでよかった。

 

いま、日曜の夜、実家を離れる電車内

やはりいつも通り辛い気持ちである。

 

何が辛い?

親と離れること(実家で過ごしてると、本当に守られている事に気付く)、ここからは自分の力で生活する日々にもどること、

 

次の楽しみが無い

仕事は辛いのか?→いや決してぬるくはないが、以前ほどではない。

ただ何が楽しみか?

 

みな、本当に自己成長それ自体に喜びを感じてるのか?

成長することが、自分を守ることになり、ストレスから遠ざかる為の自己防衛になるのは分かるが、あくまで行動原理はネガティブである。

 

競争の中にいる限り永遠に安息は訪れないだろう。

家族や大事な人らといて、美味しいものを食べて(高くなくて良い)、ゆっくりと過ごしたい気持ちになる。

でも日本の国力は落ち、現状維持はマイナス成長とすると、安息を理想とした時点で落ちぶれてしまうんだろうな。

 

足るを知る、として穏やかにいたい。

上手くいってない、訳ではない、けど実力を発揮出来てる訳でもない。

故に達成感や承認されている感がなく、闘志が沸かないのかも。

上手くいってればどんどん次へ次へとなりそうやもんな。