行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

GW実績

GW振り返り 

今日までの5連休、いずれもルーチン筋トレは実施できた!

実家での食生活は非常に贅沢だったが、大変甘やかされるため野菜はいつもの時の方が多く摂れていた。

オフィスに戻った為、明日から野菜を取り戻したい。多めに摂るぞー

早速マイバスサラダを食べてみたがやっぱり美味しい!種類もあるので飽きないし。

もしコロナ解消後に平常業務に戻り、ストレスが溜まり始めると不健康な暴食をしたくなるかもしれないから、それまでは継続していきたい。

 

---------------

◆インプット◆

 

読書:お金の真理

与沢翼氏の新著。内容は主に富裕層になる為のマインドセットについて。

過去の講演で述べられていたものをおさらいした感じ。

非合法にyoutubeに挙げられていた動画は消され始めて困っていたので、これで後から振り返ることができる。

アウトプットの練習として、スライドを作ってみようかと思う。

 

読書は5日で1冊のみ。

少ない…まぁこれから活字に慣れてペースを上げていくことを見据えて、、

 

 

動画:数本視聴。移動時間も長かったので複数

 

MBの非アパレルトーク視聴。人生を好転させる為のチート行動、という内容だった。

内容は以下の3点

 

・専門家の有料コンテンツに投資する:

メルマガなど。書籍も良いが、メルマガなどの方が時事性が加わる。膨大な時間をかけて知識を得た専門家の考えを、たった数百円で知ることが出来る。

 

・出来る人のいる環境に身をおく:経営者向けセミナーへ参加、良い住環境に身を置く。

 

・常識を疑う:

これが最も印象に残った。

「大衆は常に間違う」の原則を念頭に置く→常識を疑うように。
日本の9割以上はサラリーマン=つまり富裕層ではない。
それ以外の1割未満に入らないと、少なくとも大成功はしない。
思考の時間を毎日30〜1時間は取るように。
毎日している行動などに疑問をもってみる。

(これをしないといけないのは何故だろう?この営業活動は何故必要?)

MB氏の例でいうと、服を営業するのは、服が好きな人やおしゃれな人。雑誌の購買層も同じ。

→けど、おしゃれじゃない人、興味がこれまでなかった人に売った方がパイが大きいのでは?

 

健康:□□□□□□□□□□

教養:□□□□□□□□□□

体力:■□□□□□□□□□

投資:□□□□□□□□□□

感情:□□□□□□□□□□