行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

11/29

予定の無い休日だったため、事務所でモチベーションファイルを作成した。

やる気を鼓舞するような内容やライフハック的な投稿を、Twitter上で出会う度にスクショしてたんだけど(Twitterという所が意識高い風の底辺感…)、カメラロール内に乱雑に保存しているだけだったので振り返るのが不便だった。

いったんそれらを整理して、日々のやる気を出すために即効性の高いもの、頻繁に振り返ると便利そうなものをファイリングした。

 

・モチベーションを上げるもの

・生きる為に役立つマインドセット的なもの

・読書を習慣化するのに役立ちそうなもの

 

ざっとこんな内容をまとめた。

意識の低い自分が少しでも前に進めるように…

 

あとは物欲を発起させる理想の車・住居の画像も同封した。

本当に悪いことだが、コロナ禍で鋭利な系のストレスを受ける頻度が減り、正直インプットや健康管理を怠けてしまっている。

こんな生活はずっとは続かないんだぞ、勉強や将来について考えたり動いたり出来る、こんなに時間に恵まれた時間はもう来ないんだぞ、と頭では理解している。

しかし本来の怠慢さが出てしまっている…

少しでも仕組みとして活力を沸かせるためにも、このファイルが役に立てば。

 

 

ということで、最近は投資の勉強が全然進められなかった。

上記の理由もあるが、過去熱中していた時は、これは行けそうと思ってる手法の検証の時だった。

(それに必要な知識を追加でいれる感じ)

ゼロからとなった現状、イチから当てずっぽうという所が手に付かない理由だろう。

とりあえず仙人をコンプリートしよう。長文ではあるが、本来活字ベースの資料の中では難易度が低い文体のはず。

最近のインプットは動画・音声ベースになれてしまってるからハードルを感じるだけなはず。

 

今日は仙人を少し読み進める予定。

明日からの平日は、DD何するか決める、IFD調査とセットでBC増やせる所探す、BC追加・2ミリHPにノベルティ投下、を進めよう。