行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

買って良かったもの

嬉しすぎて単品で更新!

備忘録として!

 

f:id:lmpn46:20201010190802j:image

abrAsus 小さい財布

 

身近で使っている人がおり、前から評判は聞いていた。が、その時は別の財布をプレゼントされてまもなくだったのと、本当に内容量が十分かに懐疑的だったために見送っていた。

(仕事柄、15〜20枚のお札を持ち歩く必要がある)

 

しかし今回、東京駅にポップアップストアが出来ていることを知り、実際に商品にモノを入れて試せるのと、私が欲しいカラー含めて全商品を見られるということで、店舗を訪問。

 

結果、想像以上に良い!!

店員さん曰く、お札は10枚までがお勧めとのことも、試しに手持ちの15枚を入れてみると問題なく閉まる。

カード類は5枚、硬貨も数枚入るとのことで、まさに最適ではないか。

 

元々使用していた財布もいわゆるミニ財布と呼ばれるものだったのだが、初期状態のすっからかんだともちろん小さいんだけど、中身をいれると厚みが増し、服のポケットに入れると非常に不格好だった。

(ケツポケの場合はお尻にデカいサイコロを入れてるのか?となり、スーツの胸ポケットの場合は片乳だけ巨乳になる)

 

また外側にある蓋のデザインが中途半端で(閉めた時に蓋が端まで来て欲しかった。が、そこまでのこだわりはプレゼント者には伝わっておらず…仕方なく使うハメになっていた)、ずっと不満を抱えながら使っていた。

 

今回この財布、厚みに関しては"物理法則を無視してるのか?"レベルで薄さを維持しており、非常にコンパクト!

 

f:id:lmpn46:20201010191912j:image

 

これは感動した!

価格も1.2万円程と安価なのでコスパも良い。

もう少しプラスすると上級レザーの製品があったけど、私は他にも名刺入れ、キーケース等を全てネイビー/エンボス加工で統一しているため、標準モデルにした。

上級モデルの方が経年変化を楽しみやすいとのことだったが、個人的に財布は使用感が出ると買い変えたい派なこともあった。

 

数年使用してダメになれば、別カラーも試してみようかな。

ワイン×ブラック、グリーン×ブラウン等のコンビカラーもお洒落だった。

 

その時にもこの財布にして良かった!と気に入ってられれば良いな😆