行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

先週の新要素、まとめていきます

今回の週末から、前の週にあった新たな刺激、出会い、感動などを記録していこうと思う。

(新ゴリ氏のツイートがきっかけ。)

人は、上記のような新たな刺激に自ら進んで出逢おうとしないと、「成長も出会いもないし、つまらない人間になる」と。全面的に同意。

特に今の自分はお試しFIRE生活となっており、先物以外の変化が少ない。

せっかくの時間を活かすため、意識していこう。

 

6/20〜の週:

・数年振りに小説を読んだ。(貴志裕介の雀蜂)

→ここ数年、小説は全く読んでこなかった。実用書=インプット、小説=娯楽と考えて、活字を読むにあたってはビジネス系・自己啓発ばかりだった。

今回疑似FIREに伴い時間があったため久しぶりに小説を読もうと思い立ったが、これがなかなか良い。

言葉の語彙や思考の幅を広げてくれるのは、きっとこのような小説からもたらされる部分もあるのだろう。

よく「言葉のチョイスが変わってるな、面白いな」と言われることがあるが、きっとそのルーツは学生時代に経験した読書にあるんだろう。

漫画も良いけど、登場人物の思考をトレースして追体験するという意味では、小説は非常に良い体験をさせてくれることを改めて認識した。

 

・アウトドア用ゼログラビディチェア

→これは良いもんだ。せっかくのルーフバルコニーも、長時間過ごすとなると硬い椅子だと難しかった。

この椅子なら、気候が許せば無限に過ごせそう。

これからの季節が楽しみ。

 

iPhone転売の付き添い。

実際にこういう世界があるんだと。買取屋のきな臭い雰囲気、めっちゃ好き。

あと大量に持ち込んでる兄ちゃんがいて、これで爆益出してる奴がいるんだと、悔しい思い。

このiPhone自体は為替の影響だから期間限定ボーナスかもしれないが、転売自体への興味を掻き立てられた。