行動記録

健康・体力・教養などの実績メモ!

職業ごとのイメージ

前職で高級会社ディーラー勤務だったワイ、職種ごとの特性

 

やっかいものが多い職業

・地主の息子

・専業主婦

・公務員(特に教師)

 

意外と反社は普通。迫力はあるが

あと新車の正規ディーラーだったため、そういう人たちが表立って来辛かったのもある。(反社がディーラーから車買うと詐欺罪に問われる)

 

幸せそうな人が多い職業

・理系の会社員(研究職とか)

特殊技術がある人は勤め先からも大事にされてるんだろうな。

優しくて、やさしそうな奥さんといるイメージが強い。

 

・弁護士は職業を明かさない。

・ローンが通りやすいのは大企業の会社員がダントツ

・中小企業の社長は、羽振りが良くてもローンが通らないケースが多かった

(このせいで起業することへ興味を持つのが遅くなってしまった。)